ローンキャッシング情報はローン・キャッシングに関する情報を毎日更新紹介しています。記事の内容は主にニュース記事と他のブログ記事の紹介です。
ローン・キャッシングに関するニュース記事と他のブログ記事の紹介です。最近の情勢を観ると日々情報内容が変わりますので、特にお金が関わるローン・キャッシングに関しては最新の情報を知っていないといけません。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

借金約500万・・・親にはとても言えない【イエ男くん file43】

カネが泣いている (3)
 東京郊外に住む“元”トラック運転手の谷井亮介さん(仮名・30歳)は、今まで一度も家を出たことがない……というか出ようにも出られないイエ男くん。理由はズバリ自らが作った借金のためなのだが……その泥沼なる借金ヒストリーを紐解いてもらおう。

「中学卒業と同時にバイクの教習所代&バイク代を親に立て替えてもらったんだけど、でもバイクの次は車かなと。それで高校卒業と同時に大型(免許)取って今の会社で働き始めました。同時に兄貴のシルビアを、ローンの残債をコッチが払うという条件でで引き取って、1年くらい乗ったかな。すると今度はフルエアロのシーマが欲しくなって178万円で乗り換えたんです。これがまた金食い虫でねぇ、毎月6万のローンに保険代が3万円もかかっちゃって。

それで20歳の頃に今度はハイエースに……」

ちょっちょっちょい待ち! そんな次々と車を乗り換えるなんて常識では有り得ないんですケド、この時点で借金はいくらあったんですか? 

「シーマの残債をハイエースに乗っけてローン組んだり、友達に奢ったりと諸々で……全部で400万円くらいかなぁ。でもその頃はトラック転がしてても、多い時は月に60万円くらい貰えてたから何とかなったんですよね。それでもっと稼いでやろうと思ってね、今度は友人からダンプを買って持ち込みで仕事をするようになったんだけど……」

 ここで補足しておくと、トラック運送業界のドライバーの業務形態は2種類あり、会社のトラックをリースして一定額の給料を貰う社員ドライバーの場合と、自分のトラックを持ち込んで稼ぎまくる歩合制の場合とがある...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


個人情報保護オフィサー(銀行コース・生命保険コース・消費者金融コース)試験問題解(2007年...


◆消費者金融関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆消費者金融関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません



2007年07月15日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

