ローンキャッシング情報はローン・キャッシングに関する情報を毎日更新紹介しています。記事の内容は主にニュース記事と他のブログ記事の紹介です。
ローン・キャッシングに関するニュース記事と他のブログ記事の紹介です。最近の情勢を観ると日々情報内容が変わりますので、特にお金が関わるローン・キャッシングに関しては最新の情報を知っていないといけません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

34歳男性が住宅ローンを調べる――最も使いやすい銀行サイトは?

【送料無料選択可!】チャップリン・サイレント・ムービー作品集 Vol.2 / 洋画
 三菱東京UFJ銀行16点、みずほ銀行13点、三井住友銀行4点、りそな銀行-8点――フォレスター・リサーチ ジャパンは6月13日、Webサイトのユーザービリティを独自の手法でポイント化した調査結果「Best And Worst Of Japanese Site Design 2007」を発表した。

 日本の銀行、自動車、家電の3業種について、それぞれ特定のユーザーが特定のシナリオで利用した場合の使い勝手などを独自にテストした。

 銀行に対する調査では、34歳既婚の男性が住宅ローンの借入について調べるために銀行のWebサイトを訪れたと想定。「価値」「ナビゲーション」「表現」「信頼性」を中心に25項目で実際にテストを行い、ポイント化して集計した。

 それによると、このシナリオで使用した場合のユーザービリティ得点は、三菱東京UFJ銀行(16点)、みずほ銀行(13点)、三井住友銀行(4点)の順。

りそな銀行は、-8点と銀行のWebサイトにおいて唯一のマイナスポイントだった。

 Forresterは、1999年からワールドワイドで1000サイトを越える企業サイトに対し同様の調査を行っており、その平均は0.9ポイント。4行の平均は6.25と非常に高い結果が出た。

●自動車メーカーと家電メーカーのWebサイトは?

 一方、自動車メーカーでは、日産自動車4点、マツダ3点、本田技研工業-4点、トヨタ自動車-13点で、4社平均-2.5点と低かった。自動メーカーのサイトに対しては、45歳主婦が買い物や趣味のコミュニティーに参加するための自動車を探しているという想定で、インテリアデザインを確認しながら価格計算し、近くのカーディーラーを調べるというシナリオでテストした...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


GETPLUS ( ゲットプラス ) 楽天店CWI-ZT ゼータ (ソフトシンセ):Roland


◆ローン関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ローン関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

スポンサーサイト

2007年06月15日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。